C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴202331214後悔日誌;死ぬ覚悟

ふと朝起きて…思ってしまった

仏壇の写真は、3人とも笑っているけれど覚悟ができていたのだろうか?

おめおめと生きていることが許された、自分を見下ろしているような。

 

だからじゃないけれど、甲賀病院の「ガン相談センター」へ挨拶に行く。この病院も1年ぶりです。

少し看護師さんとお話をする。

 

 

この何日か12月にもかかわらず良い日和で、

汗ばむとか暑いとは言わないが

日中は太陽が出て陽気が良かったですね。

(誰だ今年は寒くなるし早めの雪が降るから

早々に車のタイヤを冬用に変えようなんて言ったのは!)

 

おはようございます。コメダ珈琲店からです。今年も後半分(月)ですやん。

昨日カメラ買った話してましたけど…結構癖のあるカメラです。

操作性には少し難アリですね。使ってみればわかるって?

いわゆるユーザーライクじゃないんですね。そこが癖あるんですけど多分そのあたりは携帯のカメラのほうがましです。ユーザビリティっていうのかなぁ。最悪です

でもあまりごちゃごちゃ考えずにシャッターを押すだけの僕のようなタイプには良いのかな?いわゆる「白飛びがぁ」とか「補正がぁ」とか理屈をこねるタイプには向かないようです(たぶん)あれこれといった機能は最近のものなので一様付いてますが、評価はわかれるのでしょうね。ただ専門の方にとっては光学式のレンズでもないし(デジタルズームだし、しかも16倍…かといって接写が出来るわけではない。好きになれそうなのでもう少し使ってみますね。

そんなカメラを勢いで買ってしまった…安いからいいか?