C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231219後悔日誌;配当金

おはようございます。持ち株の中間配当金の清算書が出そろいました。

正直なところ配当金がどういったシステムかわからないのですが、今年夏に買った丸紅の中間配当金には驚かされます。株価そのものはマイナスですけどね(^^♪こういった時NISAって「あってよかった」て思います。欲(よく)かいちゃいけないのですが、20000株も持っていれば今の年金の足しぐらいにはなるんじゃないかと… こういった高額の配当金が出る株を、たくさん持っていればいいのだ!

世に言うお金持ちってきっと働かずして儲けてるんですね(ずるい!)

でも1000株で400万円でしょ。10000株で…現金が…ないなぁ(@_@)

よくfacebookyoutubeで一生持っておきたい株なんてのに安定していて配当金が良い企業が上がってくるけど、高いんだよね。先立つものを用意しなくっちゃ。