C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231231後悔日誌;

晦日です。プライムビデオで「エイリアンコビナント」が100円です。二度目かもしれませんね?

今日は1年の最後の日ですね。「除夜の鐘」とか「年の湯」とか「年越しそば」だとか、「身と心を清め新年を迎える準備をする日」でもありますが、大晦日の日は家族全員が集まってなんてことはなくなってしまいましたね。働き方も人それぞれなんで家族全員が集まること自体が難しい事にはなっています。我が家も今晩は息子君が夜勤です。娘ちゃんがいるんですが、カップどん兵衛を早くから用意しています。今朝は早番という事でさっさと出ていきましたけど。昔のように家族揃って一年を振り返り、新年の抱負などを語り合うはいきません

そんなもんでしょう。今時年末休みなんてのは公務員ぐらいかもしれません?…でもないか!