C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231222後悔日誌;冬至

再度おはようございます。

いまは野洲コメダ珈琲です。ここは初めてです。これからパン屋に行くのにモーニングセットもないのですが、おなかがすいてすいて寄ってしまいました。

今日は冬至です。「一陽来福」(陰の気が極まって今日を境に陽の気が高まっていく境目の日)良い言葉だね。そういえば占いの先生にも「節句」って言葉をおしえてもらった。2月だったか3月だったかその当たりは適当に聞いていたけどね。新しい自分探しもその辺りから始めてみようかって気になった。それまでは古い自分の整理だね。(^^ゞ素直に占いを信じる僕なのでした。