C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20240121後悔日誌

ブログ2日間さぼりました。

この2日ほど仕事が多くってというか舞い込んできてさぼりましたよ。1日半徹夜でした。

チラシの作製なんですが、しばらくやってなかったんでイラストレーターの2023がクラッシュ、うまく動かない($・・)/~~~その修復に時間がかかってなかなかだったんです。急遽2022に入れ替えて作成せたものが上のような感じのものです。まだ画像等に購入できてないものがあるので最終ではありませんが色々あってまる2日間かかりました。

おまけに

Adobe Genuine Software integrity Service警告」ってのが出てきてこれを消すのに時間がかかった。」

別に違法ソフトを使用してるわけではないので、急遽adobeの電話して「ちゃんと毎月料金を払ってますよ」って…とはいうものの消す方法ぐらいは知っているのですがね( *´艸`)、ほっておくと10日後で契約が切て突然ソフトが消えるってことなんで、慌ててadobeに電話。「登録が2重になっている」とかで出てきたみたいですね。結構helpのおねえさんと喧嘩しながらやり取り。契約時の書類なんて捨ててしまったもんね。まして契約時の電話番号(本人確認のための)なんて覚えていない。

 

こういった場合の対策(ウラワザ)

windowsに限って言えば、(macは持っていないので知りませんが)c:/Program Files (x86)/Common Files/Adobe/AdobeGCC ただしこれも万全ではなく、できれば頻繁に(日に2回ぐらいの頻度で)タスクマネージャーからAdobe Genuine…とやらを消してあげなくてはなりません。あくまでもプログラムをいじる操作なんで自己責任ですよ。