C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20240123後悔日誌;滋賀県の雪情報と僕情報

明日24日は雪だそうです。

滋賀県からの情報 

滋賀県では24日から、大雪になる可能性があります!」

「① 不要不急の外出を控えて!
鉄道の運休、道路の通行止めの可能性もあります。
在宅勤務等の推奨・検討を。

② 雪が降る前に、買い出しを!
大雪で物流が停滞することも。水、食料を多めに買っておきましょう。

③ 停電が発生する可能性も!
電気を使わない防寒グッズを準備しましょう。モバイルバッテリーも準備(充電)しておきましょう。」と結構具体的な指示のメール

何も用意していませんが大丈夫かなぁ?

こんなの初めてなので少しビビってますが、(ワクワク)いかがなものか?

僕も24日は特段何もないのでかまわないのですが、

これが25,26にずれ込んだりすると嫌だなぁ!

25は日野記念病院の受診なのですが、降られるとあの辺は積もりそうですね。

26は近江八幡で「ぼのぼCafé」なんですが、積もったらどうしよう。ってとこです。

※雪だるまのイメージは変わったよね!

※絶対信じないで僕の予報だから

※今年はそもそも暖冬だそうだし、これが最後の寒波かもね?

滋賀県はやはり関ケ原周辺つまり長浜とか彦根だね。これは積もるし降るよね。

それに伴い名古屋は、結構積もるみたい?

甲賀市湖南市の中心部は、そうでもなさそうって僕は予想してるんですが、

さっき言った日野とか近江八幡は24~25にかけてどうでしょうか?

ただ警報級の雪という情報なので少しは積もりそうでもって、溶けると凍るよね!