C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231104後悔日誌

昨日はEDION近江八幡店に出向き携帯電話を楽天モバイル1本に整理した。

今までUQ楽天の二台持ちだったのですがそれを楽天に統一しました。僕の活動範囲では楽天のみで行けそうなことがわかったので変えた次第です。滋賀県は地下鉄もないし大丈夫と踏んでの決断です。大英断!一部とても受信状態の悪いところ(自宅のベットの周辺)があるのですが無視できそうですね(^^ゞ11時からの予約で手続きの完了が13時…結構かかりました。

楽天に統一」って漢字で打ち込むと「天下統一」みたいでかっこいいけど、無謀だって言う人もいたりする。実際に数年前電波障害起きて3日以上役に立たなかったこともある。それでUQに乗り換えたんだっけ。「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ってやつですね…反省がない。今もデータの受信送信ができるSIMを別に持っている。たぶんdocomo回線だったかと?家の光電話はauだったりもして。楽天でもなんとかなるしょ。楽天は電波が不安定で…っていうやつに限って言うとこんな風に色々対策はしている…はず?