C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴202402114後悔日誌;お金持ちとの距離感

おはようございます!昨日転んだところが痛い!

最近はソラノ珈琲に溜まっているようですね(^^ゞ

今日は「たっぷりイチゴジャムと茹で玉子」それと「ブレンド珈琲」です。

相変わらず珈琲は美味しくないが。

ブレンド珈琲のおかわり自由とはこんなものか?(今日はおかわりが回ってこなかった…日曜日のせいかな?)

 

今月の予定はあと4つ。創業・起業のコンサル(17)に

日野記念病院受診(25)

ぼのぼカフェ(26)と

能登川での3分間プレゼン(29)

来月の事は来月で考えよう(+_+)

今日はとても良い天気です。太陽の下では暖かいのだけど、外は寒いね。でも昨晩の雪模様が嘘みたい!

 

ふと考える!お金持ちになりたいなと(@_@)。

とんでもない高級車に乗りたいわけではない。

小さくて取り回しのきく…まぁ分相応の中古で十分。

目が飛び出るほどの高級時計やブランド物のバッグが欲しいわけではない。

車と一緒で誰も見てないよね。

仕立てのいい紳士服なんて言うけれど

毎朝、顔を洗うのが精いっぱい。背広なんてめったにきない。

そういう外見が何かを変えるのだろうか?

 

ふらっと出かけて、そこそこのホテルに泊まって、そこそこの食事がしたいわけでもない。毎日がそういうことが楽しい生活でもないし…家もあるし(ローンの終わった)

だとしたらお金持ちって何なんだろうって考える。

 

昔お付き合いのあった女医さんが言うには「ハワイに行きたいか?グアムに行きたいか?と問われると私はハワイに行きたい。ハワイだとお金さえあればそこそこの贅沢ができる。しかしグアムだとお金の問題ではなく贅沢が限られる。辛抱を強いられるから。」確かに言われる通りかもしれない。

ではお金に心配しなくてよい生活かな?

よく言われるように残念ながら若い時ほど贅沢を美徳だとは思わない。

学生の頃は固くて噛み切れなくても350gの肉が食いたかった。いまは150gでいいからおいしい肉がいい。かといってグラム何万もするような肉が食いたいわけではない。そういったものが沢山量出てきても,困ったものです。贅沢が身についていない。

マクド」か「ケンタ」か「ミスド」って言われると「ケンタ」を選んでしまう。そこに「ヨシギュウ」が入ってくると、これは悩みます。さらにここに「ファミレス」や「回転ずし」が入ってくるとパニックになる。

この程度なんです。「お金持ちになりたい」と意気込んでも。半径5キロ以内にはこんなもんしかありません。滋賀県のしかも湖南市に住んでいる限りお金持ちになる意味がない…かもしれない。結構おいしいと評判の店もあるそうですが、そういったお金持ちのお口じゃないもので…情けない。誰か近所でおいしいお店紹介して!