C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20240113後悔日誌;眼科と猫駆除剤の難題

おそようございます。

今日は朝一番に太陽光のパワーコンバーターの取り換え(修理)が入っていました。

それは9時に来て10時には終わったのですが

それから眼科に行って来ました(左目の調子がいまいちです)

対処のしようがなくて、目薬のさす回数と量を増やすしかないみたい。

その後

野良猫の駆除剤を買いに近所にある日曜大工店に

夜中「ミャーミャー」とうるさいんです。

猫って今が発情期だっけ?

昨日はトライアルで「猫回れ右」という粉を買って来て撒いたのですが

今日の朝から駐車場の前でご主人ではないのですが、

恨めしそうに丸々太った三毛が待ってるのです。(腹が立つ!)

この「回れ右」いう粉、

人間様にはハーブとかハッカとかが主成分のようで結構、人間様にも強い匂い

鼻が曲がりそうなんです(近所迷惑)

どうもうちに来る猫には効かないみたい。よそで慣れてるのかもしれない?

撒いた場所がまずいのか

コンクリートの上(駐車場)は雨や雪で流れてしまうようですね。

新たにパック入りのものを10個、買って庭のそこいら中に撒いてみた。

これでだめだったら…量と数を増やすしかないが…目薬か!

風が吹くと匂いが近所の家にばらまかれて迷惑そう。困った猫問題です。