C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

ご近所付き合いしなくっちゃね

嫁がいなくなってというか、この4年くらい全くと言っていいほど、ご近所付き合いってのがなかったんだけど、自宅を立ててから…平成7年だから…28年目だね。すっと出てこないのも問題ですが、壁の塗り替えをします。屋根の吹き替えとトユの掃除もついでにやってもらうんだけどね。

でもって今日は隣近所に指定ごみ袋をもってご挨拶に行ってきました。

「6月から1か月くらい塗り替えのためご迷惑をおかけしますが」と…嫁がいたら多分するんだろうなってことで、本当のところ両隣と向かいだけでいいのだけれどもね、余所行きの顔を作って朝から5軒回りましたよ。

迷惑な話だよね。今度近所の人が塗り替えするときの悪しき?慣習を作ってしまったような気がする。面倒くせぇ!

その後、気晴らしに八日市アピアまで足を延ばしてなんだっけの模擬店(おしゃれに手作りマルシェなんかをやってるって聞いたもんで行ってきましたよ。

バスボムってのを作ってきました。重曹(炭酸水素ナトリウム)とクエン酸を利用した固形の入浴剤だそうです。ちょっと匂いがいいかもね?中から犬とかスーパーマンが出てくるかと思ったんだけどなのも出てきませんでした(当然ですが何も入れてないからね)

 

明日から3日間娘が金沢に行ってしまうので昼間は誰もいません"(-""-)"