C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231707後悔日誌:ホテルで食べ放題!

今日は朝から整形外科にリハビリに言ったりした後、娘ちゃんと「アーバンホテル南草津」の「ラズベリー」というレストランへ行って来ました。

レストランていったってお泊り客の朝食サービスですが。別途11時半からの予約にもかかわらず、昼近くになっても昨日のお客さんの朝食タイムでした。日替わりランチのパンとかご飯が食べ放題、ドリンクの飲み放題なんです。

実は先日お呼びした山田真由子先生に教えてもらったお店です。

お米は1種類なんですがlunch timeと称して何種類かのlunchが楽しめます。基本的には日替わりの肉料理か魚料理から選ぶようです。パンはクロワッサンを含め何種類か選べます。まぁまぁかな?ケーキもちっちゃいのから5種類くらい、後スープか味噌汁かを選べます。サラダ付きです。オレンジジュースとか牛乳があれば完ぺきだったんだけど贅沢言ってはいけませんね。

南草津の土地柄なのか結構おしゃれで若めのお客さんで満員でした。料理の内容は草津の「ボストンプラザホテル」ほどではありませんでしたが、何せこれだけ食べて安い。1300円(税込み)なんです。実は娘ちゃんとはロイホへ行こうかと言っていたのですが全然安いですね。おそらくロイホで同じようなものを頼んでいたら2000円超えてたと思います。味はさすがのホテルなので不味くない。レベルが高い!

隣のまぁまぁ普通の女性が「私フランスに住んでいた時…」ときた時は少し耳をとがらせたり、向かいに座っている女性が「ツアーじゃない旅でインドに行った時…」といった時は少し笑ってしまった(笑った理由は別として)。その向こうの8名ほどの男女は結婚紹介サービスの人たちで話は聞いていなかったけど、なんかとてもおしゃれなお話でした。