C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231019後悔日誌:初心者のための創業・起業のABC

昨日は社会保険労務士であり公認心理士の山田真由子さんをお呼びして「大人のための創業・起業講座 初心者のための創業・起業のABC」をお話しいただきました。出席者は僕を含めて4名でしたが基本「「開業するために知っておきたい基本的なルール」を中心に2時間熱弁をふるっていただきました。また次回の税務に関すること4回目の商標に関することまでのCMまで入れていただいて助かります。

どうでしたでしょうか?お役に立てたでしょうか?

最初に開業するために知っておきたい基本的なルールの大切なポイントを5つ挙げていただいたのですが、どれも開業する前に身に着けておかなくてはならない、重要な事柄で主催者の僕としては恥ずかしいばかりでした。

次回は税理士の山内美穂さんです。面白い話になると思いますのでお時間がございましたら是非ご参加ください。

終了後、南草津のアーバンホテル2階にあるラベンダーというお店で食事をご一緒させていただきました。おいしかったです。気を使っていただいたのかランチはリーズナブルで色々バイキング形式料理を楽しめました。今度子供を連れてこよっと!