C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

木曜日!(^O^)今日は食事のご紹介!

「朝ごはん、なにたべてる?」

 

いつも朝は4時に起きて歯磨きと洗顔…髭も剃るな。お化粧(-.-)朝食はそれからだね。

昨日の夜から冷ましてあったお茶で血圧の薬を飲む。それと栄養剤(しじみとにんにくが軟カプセルに入ったやつね)

それからおもむろに朝食。ダノンヨーグルトの4パックのとコンソメスープ。朝は毎日それを食べて1時間程度ですが軽い運動。決まったコースを30分程度自転車で走って軽いストレッチを(あまりきつくないやつを3セットづつ3種。きついとそのまま1日倒れちゃうかも)その後コメダ珈琲店かMcDonald'sで朝食(これはいつもブログでかいている通り、コメダ珈琲店の半分の食パンと茹で玉子かMcDonald'sだとホットアップルパイにゼロコーラ)これがかれこれ1年続いている。娘ちゃんも息子君も朝からなにも食べずに仕事に行っちゃうもんだから、家にいても寂しい限り。半端な独り者の朝食なんてこんなもんですよ。たまに娘ちゃんが昼御飯にとあんパンを買っておいてくれる時があるのでそれも朝に食べてしまう。お陰さまでというかなんというかこの1年ほど体重は70kで収まっている。かぁちゃんが生きてるときは90k越えていたので見た目は変わってないが痩せたね。65kぐらいまではダイエットしたい。これは希望ね(^O^)

 

問題は昼飯!大概どこかで外食をしている。今日はいつもの彼女と食事。でなければ吉野家牛皿かな?けっこう高カロリー。晩は娘ちゃんが作ってくれたものをいただいている。ただいま娘ちゃんダイエット中につき食事がつまんない。