C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

花鉢を買った

昨日鉢植えの花を買った。今年の春に買った鉢植えがさすがに全滅してしまった。葉牡丹は期待していなかったんだけど、けっこう長い期間花を楽しませてもらった。花は終わる頃にはチューリップが出てきますよってこと多重に植えてもらったんですが残念なことに葉だけで花まで咲かなかった。今回は夏の花なので秋まで持てばいいのかなってことであまり長期間の鑑賞は期待していない。やはり鑑賞は秋の花を楽しみにしている。夏場は水やりだぜ!ということで金曜日までにプランターと鉢をもってお店に行って水曜日には取りに行くという約束を取り付ける。

前述したように今日の色っぽい予定が飛んでしまった。(+_+)家も壁の塗り替え中に付き帰れない。さて何処へ行こうかと今日はコメダ珈琲で思案中。やることは色々ある。まず10時に先程の花屋に行ってプランターを届ける。その後甲賀町にある薬博物館(場所の確認と開館の確認)、信楽町にある信楽焼ミュージアム(ここは木曜日が休館日、残念。明日に回すつもりですが薬博物館も休みだったりして…困った!)年金事務所に確認の電話って色々あるんだけどね。👧を引っ掛けてる場合じゃないいんだよね。

昨日そういえば近所のエデオンから電話があった。プリンターが入ったとか?確認しなくては。そう々アレンジの花も一鉢買わなくては…明日は生ゴミだよね。古いのは処分しなくてはと思っている。