C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

今日はソラノ珈琲店から

今日は朝から月一の読書会

「女性のためのビジネス読書会」

誰か来てくれるとイイナ!

早速バタートーストが来る

さすがサンドイッチ屋さん

コメダに比べればパンが柔らかいし美味しい

しかも6月7日から開店時間が7時ということらしい

コメダつぶしだね。これは

残念なことをいうとoお冷が冷たくないのは残念!

水だし珈琲を作るような天然の湧き水とまではいかないが

温い(ぬるい)お水はいただけないな(+_+)

珈琲は店の特徴なのかなぁ。苦味が勝っている。

実は僕好みではない。

この辺の改善だね。

わかったようなことをいっているが、素人のお節介かもね。

ということで、ここでブログでもかいて9時半まで時間潰し。

文句をいっているようだが、コメダにしてもソラノにしても朝から時間をつぶさせてくれる店はソラノにして。

 

朝の通販番組で姿勢矯正椅子というのを見つけた。通販の番組なので若干高いのはわかる。売れなくなったかもしれないけれど著名な芸能人を数人使って「すごーい」とか言わせてるわけだもんね。ということで早速近所にある家具屋さんを訪ねてみる。アマゾンも調べてみる。何処とも9800円が相場みたい。家具屋さんの椅子に座って感触を確かめた。背筋が延びる、これはいいと思った。アイデア商品だと。ただ色々グレードみたいなものがあってピンキリみたい。調べていくとメーカーも色々あるみたい。

これは安いほう↓

 

 

さて台風3号が発生しているみたい。前述したようにどうも気圧が下がると調子が悪い。そういえば家の壁塗りや屋根の補修は台風が発生したりするとどうなるんだろう。という心配もしながらそろそろ図書館の方へ移動!