C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

コロナワクチン接種券どうしようか?

市からコロナワクチン予防接種の案内が来た。さて…今回も無料で6回目だって。受けるとまた副反応で痛みと倦怠感と熱で2日ほど寝込むしなあ…なんて考えると億劫になるんだけど一番早いところで6月26日の13時が空いていたので予約を入れる。

最近コロナになった人に聞いたところ、高熱は出たものの、重症化せず、2,3日経った後に回復なんて人が多い。昨年みたいに近くのホテルに隔離ってなことはないようですね。まぁ、あの苦しみを思うと、打つ必要はないかと思ったりして…

65歳未満の死亡率が、宝くじに高額当選する確率のほうが低い病気を怖がるより、僕の場合買ってもいない宝くじが、もしかしたら当たるんじゃないかってドキドキする方が何となくお得かもしれない。買わないんだけどね(^^♪

心情としては注射打たずにコロナになって、重症化して周りにうつしまくったなんて外道にならないよう、できるものなら打っておくほうがいいのかな?