C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

ボタン付け

おっさんにはできない…こともないような気がするのだが

まずは針に糸を通すところから…針と糸を探さなくっちゃ

洋服のAOKIでブレザーの袖のボタン付けとズボンのボタン付けをお願いした。

明日には仕上がるそうだ。両方で450円とられた。どう取るかは別として安いものだ。

その後昨日擦った車の補修(結局タッチアップで済んだんだけど)

車屋の社長が出てきて簡単にちょこちょことタダでやってくれた。

申し訳ないので冬用のスタッドレスアルミホイール付きでお願いしたら中古品だがこれもタダでくれた。『12月になったらとりにくるように』と言われた。なんか悪いので「払う」「払わない」の押し問答の後、取り付け費の2000円で了解してくれた。なんか悪いなぁ…ついてるようなでちょっと怖い。

『社長!覚えておいてね。12月まで引退しないでね。』とは言っておいた。最近僕も含めて世代的にみんな高齢化。社長も来年は70を超えるそうだ。