C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴202310070828後悔日誌:ヘッドフォン何使ってる?

おはようございます。
今日もコメダ珈琲店水口店でモーニングです。土曜日なので比較的混んでいますね。
昨晩より”原田日か”の「老人ホテル」聞いてます。じつは今回はAmazonaudibleです。前回は同作者の「口福のレシピ」というのを文庫本で読んだのですがあまりにも退屈でというか、この方結構長編なんですよね。途中でリタイアしたもんで再チャレンジです。だけどこれは面白い!自分で読むより朗読してもらったほうが、もしかしたら数万倍ワクワクハラハラ、テンポよく耳障りの良い作品です。前作をもう一度読み直してみようかな?(訂正:聞き直してみようかな)読書という行為に全然理屈があってない。ただこれは初体験癖になってしまいそうです!
過去audibleには少し抵抗があったんですがこういう読書体験もまず良いかも!まず目と腕が寝ながらなので疲れない。
耳は疲れるけどね(これはヘッドホンのせいかもしれない。少し高級な物を買ってみようかな。しかし音楽は全く聞かないし、少しもったいないかも?)
よろしければヘッドホンできればブルーツース対応のもので携帯でも車でも聞けるやつを紹介してくださいな!