C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

神様の定食屋

「神様の定食屋」 中村楓希ガロンガロンで現れる酒飲みの神様って言う設定が斬新というか笑える。基本は1巻で終わっていた話なんだけど現在4巻を進行中。こういった料理物は、作者のネタが尽きるまでなかなか終わりそうにありませんね。僕も2巻目に突入。聞くところによると漫画本でも出ているそうだ。こういったタイプの本は中古本が早く出てくるのでそれを待たない手はない。でないと正直お金がいくらあっても足りない。置く場所にも困る( ;∀;)
ちょこちょこと最近読んだ本を紹介しているが、皆さんも面白い本があったら教えてくださいね。僕は作者別でシリーズで読むほうではない。どちらかというとアットランダムにでたらめに手に取っている。手に取って面白くなければ安眠枕になっている本もかなりあるけれど。寝る前に読むのでスリラーは好みではない。念のため。頭を使うミステリーも…どうかな?意外とハードボイルドは好きだ。