C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

さて…気候病だと思う

昨日は何も書く気がしなかった。

おそらく気候病?台風などが近づいてきて気圧がガックンと低くなると体全体がとても不快な感じになる。

診療所などでは結構有名な病気みたいなのですが、誰に言ってもそんな都合のよい病気は信用してもらえない。

単に怠け者のような扱いをされる。

本人としては最初に左側から。そして左の顔面がひきつったような感覚になる。

左目がうまく開かない。だけじゃなくなにか、しようとか考えるのも嫌になる。そして全身がだるくなる。

昼間ずっとベットに横たわる。

気がつけばテレビがつきっぱなしで有名な中田なにがしというキャスターが対談している。内容が全然頭に入ってこないが、ぼうっと聞いていた。

そんなときに限って6月からお願いしている壁の塗装屋さんからくだらない電話が入る。

「その部分は既に話し合ったじゃないか。それよりもスケジュールであるとか塗装の色であるとかもっと重要なことがあるでしょう?」というと『再度連絡します』とまた連絡を待たなくてはならないと思いつつ腹が立つ。

何も言わずにテレビを消して枕に頭を押し付けもう一度眠ろうとする。

しばらくするとSNSの着信音で呼び出される。

『元気してる?近くまで来たら寄ってね』と彼女からの伝言。そういえば昨年の12月からごぶさてしている。

彼女とは彼女が経営しているお店で手を握った程度で特に濃密なからだの関係があるわけでもない。そういえば彼女年末アマゾンから本を発行したらしい。肉食系で意欲的な彼女。ただしその本結構高めなので知らないふりを決め込んで連絡を取ってなかったっけ。会えば買ってあげなくっちゃと思う。

「どうしたの?なにか問題があった?」

『うにゃ、久しぶりだから美魔女が心配してあげているんだよ!』と、どの顔でと突っ込みたいが、彼女らしいというか遠慮がない。「そのうち寄らせてもらうよ」という社交辞令で返す。

予定もあるし来週には行ってやろう。会えるかどうかわからないけど。心持ちにやついてもいるが、今日はそういった気分ではない。やはりだるい。そんなこんなの1日でした。

台風シーズン、いや梅雨は嫌いだ。

今日も朝からMcDonald's…懲りないね!