C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231203後悔日誌;日比谷花壇

昨日のことですが生花をいただきました。

久しぶりですが仏壇前がにぎやかです。

花と言えば日比谷花壇ですね(きっと)社長さんはプリンス宮島浩彰氏ですよね。多分2代目?正直なところ格好良くて、スリムで、とてももてそうな男じゃないです。以前どちらかの記事でお母様がインタビューにお応えになってたんですが、外見が悪いのは私の旦那が悪いと…なんともストレートな物言い。それでももてるそうです。「マメさ」「演出力」「相手を驚かす意外性」…てなことを言っておられたようです。ははは…💦要するに恋愛でも仕事でも、周到に準備しているからこそ相手を驚かせるサプライズも演出できるって(ここからはコマーシャル)花の持つ力を語っておられたようです。息子にはそういったとっころがあるんですよってことですね。「相手にとって気持ちいいもの」つまるところ「共感力」なんてところでしょうか?

もう一つ付け加えるならば、僕から見てこの社長、安定性があって健康そうなんです。そこを押し付ける気はないけれど年取ったら外見じゃないですよ。健康が一番!なんてね。顔じゃないんですよ。ってことでとってもきれいなお花頂きました。

ありがとうございます。