C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

花火大会!(・∀・)v

昨日は我が地元の花火大会でした。(・∀・)v

娘ちゃんは大学時代の友人と一緒にホテルに見に行ったそうです。うらやましい…向こうの方か?うちの娘ちゃんか?

向こうは子持ちで子供の夏休みの暇潰しをもてあましてるようです。うちの娘ちゃんも暇をもて余しているようですが おたがいさまだね(^O^)といいながら8時頃帰ってきたようです。一番ピークの時間だったのに、道が混むとかで?

帰ってきたときはいつもより機嫌が良かったような気もします。よかった。最近機嫌が悪くって、更年期障害かもね?

僕の方は息子くんが今日は夜勤ということでいつもお決まりのお昼ごはんMcDonald'sのビックマックとチキンナゲットを買ってきてあげて、その後に積水ホームの小川さんところへ表敬訪問だね。なかなか仕事には結び付かないが、将来あわよくばということで顔を出した。4時から介護タクシーの(僕が使うんじゃないよ)荒川さんがパソコンを取りに来たので渡しておく。家の前の松が枯れているとかでごちゃごちゃ言っていたが適当に聞いておく。よく観ると松ヤニが門柱に垂れていてねっとりしていた。今の暑い時期の仕事は面倒だね。秋になったらというかもう少し日が弱くなったら考えても言いかな?本当はパソコンにオフィス環境を導入するってことなんだけど、面倒なことに最近のos(win11)はMicrosoftアカウントとパスワードを要求してくる。適当なものをつくって環境を整備しておくが、あれでよかったのだろうか?荒川さんの要望だとオフィス環境だけなのでこれ以上のことはやめておくが。最初から(購入から)関わっていたらもう少し丁寧に対応するのだが…こんなものでしょう。

さて今日はお昼前に近江八幡までパソコンを引き取りに行かなくては、9時過ぎたら電話をしよう。その前に家に帰ってカメラを充電しておかなくては!9日の日にアルバイト募集の撮影を予定している❗