C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

映画を観てきたよ!

朝早くから忙しいったってじいさんのことやはり昼間は暇。なにもすることがないといっても目が覚めてしまったら日が暮れるまでは眠れない。残念!

仕方がないので映画館へ行って映画を観る。なんと贅沢なことか。続けて3本も観てしまった。以前言ったかもしれないが僕は身体障害者なので割引が利く。なんなら同伴者も(同伴者1名であるが)割引が適応される。なんと1000円になるのだ通常2000円だから半額だね。といっても最近は映画の日とやらで一般人でも1300円だとか1000円になるそうであるのが?詳しいことは知らない。よって3本続けてみても苦にはならない。ただし観やすい場所を選んで上の方の席を選べないのは難がある。いつも入り口近くの前から5列目くらいのところで観ている。しょうがないね(-.-)

最初に観たのはミッションインポッシブルでいつものやつ。約2時間強ハラハラドキドキのサービス満載の映画である。息をつく暇もないのがこのシリーズの良いところかな?ただし今回はpart1ということで冬にpart2が上映される予定?長くなるとストーリが追えない。若いこと違うんだからもっとシンプルにしてもらわなくっちゃ。でも前宣伝通り崖から飛び降りるシーンもあった。思ったような展開ではなかったけどね?笑ってくださいってところかな。最後は次に続くような暗示のシーンでチャンチャン。お決まりだったね。面白かったです。

さてそのつぎはインディージョーンズ。更に良かった。ハリソン・フォードのおっさんが老けた(言い具合にね)スター・ウォーズの時よりさらにね。でもルーカスフィルムだよねちゃんと感動させてくれる。この人の映画父親だとか母親、そして子供を出して旨くまとめる。日本の根津なんとかだとか木下なんとか風にまとめてしまう。まぁ何を言ってもネタバレになるんだろうけから観てくださいね。

後は家のテレビで「シン仮面ライダー」、これはだめ!エヴァンゲリオンだとかゴジラウルトラマン風のドキドキ感とか意外性ってのがない。まとまってないような気がする。演じる俳優さんが頼りないのか、作品がまだまだ若いのかな?それとも作者の名前を出せばなんでも売れるというのが裏目に出たのかな?僕のお好みではなかった。あっ、石ノ森章太郎風の中途半端らしさは出ていたよ(^O^)