C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

今日は病院です(+_+)

おはようございます。

今日は朝から日野記念病院です。2ヶ月に1度の定期検診。

早くから起きて準備をしています。別に特別な用意はないのだけれども8時までに入らないと9時の耳鼻科と9時半の内科の診察が長くなってしまう。

ここは公立の病院じゃないので至れり尽くせりとは言いすぎ過度の医療が受けれます(^^)気にはいらないけれどね。

耳鼻科は既に3年目

内科は糖尿病の疑いというだけで1年近く通っている。

その間に毎回色々と検査を受けた。

1年間に腹腔鏡からMRI、耳鼻科では手術もした。

そのほとんどは保険と生命保険で賄われているので金銭的なストレスより検査を受けるその結果を待つと言うストレスの方が大きい。

言い方は悪いが患者を食い物にしているといった表現が適当かな?

でもなぜか断れない。

これが県立の滋賀病院ともなると年に一回のご機嫌伺いに変わるんだけど、それはそれで面倒くさい。

いかなければ次から呼ばれないような気もするし…どうしたらいいのだ!

今突然メッセージが来たのでそっちの方の対応を…この続きはまた今度!