C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231130後悔日誌;日野記念病院顛末記

医療法人社団 昴会 日野記念病院


おはようございます。というか今日は二か月に一度の日野記念病院耳鼻科の受信日。朝早くに行って…いつものごとく8時前に行かないと駐車場が一杯で歩けない僕は困ります。それとは別に今日からガソリン代がまた値上げするとかで、風邪でくたばっていた間ガソリンが半分ぐらいに。車に給油をしていなかったのでいつも良く行くガソリンスタンドからスタート。朝6時半に行くと洗車機が空いていたのでついでにサブスクの洗車。朝それほど冷え込んでいなかったんだね。それから大回りで急ぎ病院に。7時半到着ですが3番目でしたね。

まだ前がいることにビックリ👀この人たちは何時から順番をとっているんだい?8時前には順番待ちの椅子席はいっぱいになっていて、お年寄りの皆さん元気ですね?おれもか ?

病人じゃないよ。きっと…順番をとることに残りわずかの命を懸けてる?

この人たちが3番目4番目になったら病院の事務長を呼び出してデモ起こすんだろうね。「私が1番、僕が2番」って。でもって断りもなしに自分のもの如く最前列に座ってテレビのスイッチをオンにする。

それが必ずNHKの朝の連続小説。「わたしがいれてやらなければ誰がいれるんだ。わたしはNHKにしっかり金払ってんだから!」と、それを言われっると僕はぐうの音もでないのですが。むかしの阪神・巨人戦のごとく…力道山VSドン・レオ・ジョナサン…知らんけど、もしくは銭湯の「君の名は」ごとくすごいね!

親父がボリューム一杯にして風呂屋のテレビをつけるようなもなのか?それとも婆さんは耳が遠いせいかビックリな音量で!看護師さんも慌てず15分過ぎるとボリュームを絞りに来る。

と、言うような話は別として 僕の話に戻る。先日よりどうも風邪気味、くしゃみ・鼻水。鼻づまりなのでその旨を処置室の看護師さんに伝えようとこっそりと早めに行って伝えようと思うと、どう聞き間違えられたのか。自主申告のコロナ患者が来た!てな感じで病院の一番奥の席に案内される。「順番が大幅に変わるかもしれませんので」と伝えられ、しばし放置プレイ。朝早くに来たにも関わらず「9時過ぎ~」先生が外来に降りてきてから。汚いものを親指と一指し指でつまみ上げられるような扱い。本当に熱出そう<(_ _)>というようなわけで9時過ぎに血液検査に回されて受診できた次第なのですが…いらんこと言うんじゃなかった。心配をかけますが(誰に?)そのまま10時過ぎには終了。内科も行って来ました。