C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231129後悔日誌;お歳暮顛末記

おはようございます。明日で2023年も最後の月ですね。はぇえなぁ…

大阪のいちゃん上の姉さんところからお線香が届きました。これは助かるね。軽い・実用的!

岡山の中の姉さんからお供えにと「アタゴナシ」が6個セットで送られてきました。これは宅急便泣かせですね。通常の梨の4倍ぐらいあるのです。インターネットなんかで調べると岡山県産で日本一大きな梨の品種となっています。一個当たり1kg近くあってうちでは6個は食べきれませんね<(_ _)>こういう場合は近所に配ってしまうわけですが、どうなんでしょうね?一個あたりが3000円近くします。喜んでいただいてます(きっと)…姉さん申し訳ない<(_ _)>嫁入りに出します。

うちは12月早々に珈琲のセットが届きますので受け取ってくださいね。

愛宕

さて、僕はというとまだしつこく風邪ひいてます。何かやろうとかいう覇気がないでのす。今日も2mm先のお迎えさんに梨を届けるのにふらふらしていました。

この4日間集中的短期間に薬(総合感冒剤と喀痰溶解剤と痛み止め)を飲んだのでお腹の中はぐちゃぐちゃです。お腹の中はどうなってるんだろう?ちょっと吐きそうです。

ただ感冒PAと喀痰溶解剤ムコダインはめったに飲まないので効いてるようですが?少しばかり痰が切れてきました。

-実は昨日は歯医者の日で口の中がねばねばで行きたくなかったのですが。こんな時に限って実はって言う用事がある。口の中をがりがりされるのに抵抗もできない。ぐったり-

今あまりきれいな話ではないのですが、昨日朝食べたアンパンがこみ上げてきそうです。

ゲロゲロといいながら今朝も帽子パンをほうばりました。見かけによらずかすかすのパンですね。でもって異常に甘い。それも気持ち悪い原因の一つですが!

帽子パン

明日は日野記念病院の耳鼻科と内科です。すきにしやがれ!