C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231201後悔日誌;

まだ風邪ですね<(_ _)>ひつこい!朝早く熱を測ったら37.6℃、やばいじゃん!横浜に住んでいる弟から「熱あって、喉が痛いなら、プール熱とか溶連菌とか。今、流行ってるので。子供だけの病気ではないようなんだそうですから。」と忠告!

溶血性連鎖球菌略して溶連菌(ヨ~レル・ヨ~レル・ヨ~レ・リッヒ~♩)人食いバクテリアなんてひところ騒がれた菌だよね劇症型溶連菌感染症なんてことだといやだなぁと思いつつ。そんなことはないでしょう。喉痛くないし、という事で朝から整形と歯医者…先生ゴメンね!周りにいた患者さんも許してちょうだい。ミミズもカエルもみなごめん"(-""-)"

プール熱ってアデノウィルスだから菌とは違うぞ。プールで感染するのですが?プールなんかには入ったことないぞ(これはほっとけば自然治癒らしいですが)