C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

良く考えたらMcDonald's

良く考えたら朝の喫茶店よりさらに近所のMcDonald'sって言う手もあった。

朝マック380円なのですが超高カロリー、不健康食のMcDonald'sって言うのは、安いつまり経済的なのだ。しかしどこよりも塩分が多い。喫茶店のモーニングに出てくるゆで卵に掛ける塩より明らかに多いい。「ついでにマカロンはいかがですか」って聞かれるが、さらに糖分過多にまで気を遣ってくれる。おじさんは糖分を控えているんだよ。この味は若者に受けるはずだよ。それなりの濃い目の味付け。嫌いではないが、年寄りには一気にかき込めない。ついでといちゃぁなんだが不味い珈琲。パンも朝マックで使われるものは少々硬い。ついでに木のシートが硬い。何度かお尻の態勢をいれ変える。

トレーにはいかにもマックは健康的な食事でござますと宣伝したチラシが置いてある。店を一蹴するとこのくらいではびくともしないといった健康で若いお客様がいる。年寄りが此処に一週間通ったらダメだろうね。即アウト!

しかしいつも綺麗に清掃の行き届いた店内には感心する。

接客の女性も妙に愛想が良い。必要以上に客とコミュニケーションを避けようとする態度。トラブルの内容に教育されてんだね、きっと。

誰とも話したくない、疲れているときはいいのかも?必要以上の接待はない(何を期待しているのだ)

文句ばっかり言ってるが、380円で1時間いても邪魔にされないのは気に入った。

シートをもう少しゆったりと座れて柔らかくしてほしいな。