C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

MicroSoft Office 2021 pro plus 2

先日プロダクトキーが早速送られてきたので設定してみた。

見事に失敗「上限数を越えているとかなんとか」という警告!

これは提供側もふくみおきの事項なので指示通り早速電話認証

これも商品が法人向けのため購入基に指示を仰いでくださいとのこと

メールで連絡の上、連絡を待つ

「海外代理店から仕入れキーです。国内担当は認証サポートしてくれないが、 電話自動アナウンスで認証可能です 認証ウイザードより電話認証を選択し、表示された9組の番号(インストールID)をこちらに教えてください。 当方電話認証代行します」

とのこと。いささか9組の番号(インストールID)の入力は面倒だが設定を委託した。

数分後見事に開通。

よくできたもんだと感心!

 

2台分プロダクトキーを購入したのでもう一台あるのだが25日に利用するとの主旨を伝えとりあえず終了。

違法ではないと言っているのでこのまま使うが、OneDriveに関する項目は使えないみたいですね。