C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

MicroSoft office 2021 pro plus

yahooオクでオフィスのプロダクトキーを2セット購入。(Microsoft Office 2021 Professional Plus 正規認証 プロダクトキーはダウンロードでコードだけ。)電気やさんで「コインなどで擦って利用ください」ってやつですね。読む限りでは違法な商品ではなく…違法とかは書いてないのですが永久保証とかいう文言が踊っている。何を保証してくれるのか何が正規保証なのかは不明ですが?

通常電気やさんで売っている製品はサブスクリプションってやつで1年毎に更新、つまり毎年お金をはらうってことなんだけどね😁その間に更新があったり不具合があった場合は更新用のプログラムを提供しますよってやつですね。あまりそういうことに関わることはないのですが。

仮にそういうことがあっても使い続けているのが普通でしょうが。オフィスは2001とか2003あたりからほぼ完成形なので、まずそんなことはないでしょう…とおもう(+_+)毎年というか番号が変わっているたびに新しいオフィスを使っている人ってどんな人か教えてほしい。たぶんその機能の全てを1年では使いこなせないでしょう。思うにオフィスを専門に教えている先生なのかな?

ワンセットが270円なので2セットで540円。(税込み)普通に購入すると7000円近くするのでしょうがないか?なにか不具合が起こったら買い換えだね。

 

実は明日に続くかも?