C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

楽天カードの請求が来た!

明細に不明な先がある

「SHARPIQTEST.COM利用国CYP 8092円」…利用した覚えもない

この時期にキプロスなんて国に というかキプロスってどこだよって感じ?

キプロス共和国は地中海東部にあるキプロス島の南部を占めています。首都ニコシアの一部や、島の北部はトルコ領です。

ということです。パラパラパラとインターネットを見ている限りでは風光明媚?魅力的な島と書かれてはいるが…さて 予定もなければ頭のどこにもひっかかってこない

いずれにしても迷惑な話でこんな案件に貴重な(でもないが)時間を割かれるのも嫌なので 即カード会社に電話をしてお断りをした

またSHARPなんたらという会社のホームページにアカウントのチャンセルを依頼した ついでに「そんな金払わないよ」って入れておいたのだが理解されたかどうか?

すぐに

Dear customer

Thank you for contacting our support team.
Your vod-direct.com account is Canceled.
と返信が来た これも疑わしい!

楽天カードからは面倒くさいことにカードの停止・再発行なんだって これもまた面倒なことになった

しかしひとまづ安心したが 何度も来るようなら楽天カードをやめなくては