C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

高齢者は…賃貸のありがたみがわかる

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」

 

正直な話 僕は賃貸の方がよかったかもしれない?

家は建ててからが大変!

定期的な屋根の吹き替え 壁の塗り替え 庭の掃除… 

「100年住宅」なんてのは 定期的なメンテナンスを行ってこその100年住める住宅 最近の住宅は100年なんてもちゃしない

宣伝文句に騙されてるね…きっと

部屋の数だけ電気代はかかるし そもそも部屋があるだけ使わないし 

2階にトイレやキッチンがあろうものなら水道代もばかにならない

オール電化でガスは使わなくなったが

太陽光発電なんてものは何時になったら元が取れることやら?

おそらく一生元は取れないだろう計算 その前に発電機器がつぶれるんだろうな

子供がいなくなって 妻もなくなって 

1階の1部屋で十分(風呂と便所はいるか)

2階なんてまず使わない 

自治会も 近所の付き合いも面倒だし…色々ね(^^♪

家のローンが終わったら 今度はリフォームローンってか?

将来なんていう読めない夢にかけた自分が情けない

毎日外食と図書館で過ごすならば持ち家は無駄だね

先年末より病院で過ごした日を引いたら今日まで何日家にいたのやら

この先 老人ホームで過ごすことになるかも? 

少々不便でも賃貸マンションで いや賃貸アパートで 十分だったかも