C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

nanaco フリーケア・プログラム『無料プラン』

nanaco フリーケア・プログラム『無料プラン』加入者証」ってのがチューリッヒ保険会社から送られてきました

「無料に越したことはない」と思いつつ先日加入したのですが 「タダより高い物はない」ともよく言われますね(^^♪

タイトル通り 保険料は無料で 保険の有効期間は5年間と結構長い

契約満了後の自動更新はなく、契約終了です。当たり前と言えば当たり前 だって「無料」なんだもの…割り切れば「お守り」なんだもの!

死亡保険金が30万で今65歳なので70歳までのお守りと考えればベストかと 

裏面の訴訟金を支払う場合の条項を読むと4つのケースの場合支払います(支払わない場合が16項目もあるんだけどね(^^♪

一つ一つ解説できるほど頭は良くないが 車や自転車が勝手に当たってきた場合や爆発したりした場合の事故については適用だよってことが書いてあるのかな?もしかしたらすごくレアなケースを想定しているのかもしれないが行きつく先は「無料」である

その代わりといっては何だけどnanacoで登録した程度の個人情報(住所、氏名、年齢、電話番号、メール)はチューリッヒ及びそのグループ会社、損害保険会社間で、共有しますよってことくらいかな。

「それは絶対嫌っ」て方には向かないもののようだ 

僕は構わない!結構いろいろな会社のクレジットカードだとかに情報を開示してるもん!

また異なるカード会社のプログラムに同時加入しても、特に問題はなさそう?それぞれの契約に対して保険金が支払われるということです

問題は何かあったときこういう契約に入っているということを自分を含めた子供たちが知っているか(覚えているか)ということ