C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

アフラック電話相談

10時ちょうど アフラックの担当者から電話があった

先日保険証券をなくした件で再発行をお願いしていた件と

今の保険内容ではいざという時に不安を感じたもので

「がん特定治療保障特約」というものをつけてもらうことの相談

現状のがん先進医療特約にプラスする形の特約ですが

アフラックってこの辺を安価に細かく特約を付けることができ便利である

どこの保険でもいっしょなんだろうけど?

現状の主契約+特約に600円ほどプラスすることで可能になる

それぞれの事情を考慮してくれるところがうれしい限りです…と思っている

でもって電話一本で(約30分程度)契約書類の作成が可能になる

まっ 通るかどうかは別として 後は郵便ポストにポイで終わる

便利です。

がん なんてかからないことに越したことはないのだろうけれど…