C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

初詣

朝から近所の野洲にある御神神社へ初詣 

長いことベットサイドにおいてあった

たまりにたまった お札を返却に行く

代わりに子供二人分と自分の交通安全のお守りを買う

3000円(一個当たり1000円とは結構立派なお値段)

境内の砂利道は歩きにくい。

入り口付近で三上山登頂の方たちに出くわす 

お年を召しても 元気だね!

本殿とその他を回って 後おみくじを引く 

小吉 「願い事は最初をおろそかにすると叶わない」…というようなことが

いまさら願いでもないが

小吉なので持って帰った

帰宅後 生前の嫁の衣類等の整理( ;∀;)というより廃棄だね

 

嫁さんがいないと 何もない つまらない正月

 

昼ごはんに無印のレトルトグリーンカレーマサラカレーを食す 

両方とも口に合わない

いじめのような味と匂い はっきり言ってまずい

あとイエローカレーというのが残っているが たぶんこれも(は)パスだな!

 

弟から49日の件でメッセージが入っていた

年賀状をいただいた方々へのわび状をメッセージで返す。