C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

通貨選択利率更改型逓増終身保険

世の中には、まとまったお金さえあれば

とても有利な貯蓄(どちらかというと投資に近いかもしれない)があります

面倒な名前ですが「通貨選択型利率更新逓増終身保険」と言います

終身保険って銘打っているので いわゆる生命保険なんですが

保険の機能は、ほぼないに等しいものです

銀行によっては名前が違うかもしれません

「外貨積み立て型養老保険」といったほうが通じるのかも?

事故にあったり 病気をしたりした時の保証はないものと思ってください

死亡した時のみおりる 保険です

さらに外貨保険っていうやつです

僕の場合はアメリカドルで契約をしました

自信のある方は

オーストラリアドルでも

ニュージーランドドルでも

お好きな外貨で…挑戦してみてください?

1米ドル132.14円(本日付けレート)で500万円契約をしました

なんだかんだといってまだまだ円安ですね

単純な話ですが3年後仮に米ドルが132.14円と変わらずであれば

約860万になるというちょっと夢のような貯金ですね?

その後は 長生きすればするほどお得な保険です

一部投資家の中には反対される方もいらっしゃいます

一つは生命保険としての要件を満たしていないこと

預金のようにもしもの場合の保証がされていないこと

また為替なので売り買いに往復で手数料が発生すること

 

ただし3年間は預けた500万が保証される…

その他 諸々細かいことは別にして 信じる者は救われる…ということで

このままずっと日本の金融機関0.002%の利息に耐えているよりは ましなのかなぁ?