C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

遺骨用のメモリアルペンダントもしくはメモリアルキーホルダー

亡き嫁の姉さんに遺骨用の巾着袋の作製ををお願いした

遺骨用の巾着袋といっても数グラムもしくは数ミリグラム遺骨を入れておく袋なんです

お守り袋みたいなもんの作製をお願いした

AMAZONで検索するとそのような用途に

メモリアルペンダントもしくはメモリアルキーホルダーが結構ヒットする

どちらかというとワンちゃん 猫ちゃん用のものらしい?

人間用のものは分骨する場合(大量だと)許可が必要だそうです

知らなかった!

少しなので小さなカプセルに入れて持ち歩くそうですが

人前でぶらぶらするものでもないので

巾着袋に入れて カバンの隅にでも忍ばせておくもののようなもの

お弁当に入れる魚の醤油入れでも間に合いそうなんだけどね(^^♪