C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231118後悔日誌;おまけ

先日冬用タイヤに交換してもらいました。交換費用1000円。自分でできないもので、いつもお世話になってます(春になったら夏用に履き替えますね。また1000円が必要です)、ホイールとタイヤ代がなんと2000円で合計で3000円です。何故?って中古だからです。いつものお店で交換をお願いしたら「ホイールがない。」「タイヤもない。」ってことで倉庫の奥からvitz用の中古品が登場!「これでもつけときな!」って感じで頂いた次第です…なんと優しい!。このタイヤのいわくについては聞かないという事で納得する次第です。修理屋の社長のいう事には「雪が20㎝以上積もったら、車を置いて歩いて帰ってね、。くれぐれも坂道はのぼらないでね」とのこと。言ってしまうと「タイヤの安全性は保障できません、かっこだけですから!」なんちゅうことを言うねん!

確かにこの車リッターカーのわりにパワー不足を感じる。高速道路への乗り入れに不安を感じる車です。ちょこまかと動くし軽と比べると)パワーはあるのですが…なんか弾き飛ばされそうで怖いです。