C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231103後悔日誌:

2度めのおはようございます。朝早くから霧深くて我が家の周辺は大変でした。8時過ぎてもなかなか晴れませんね?今はMcDonald'sです。この時間になると作り置きのせいか、ハッシュポテトもハンバーガーも固くなっています。嬉しくないですね!ダイエットコーラの炭酸が抜けていないことは救いですが(^^ゞ

ふと気がついたのですが今日は祝日なんですね。朝早くからお客さんが多いことで気づきました。

今日みたいな日は家で読書でもと。いつもですけどね。今は今野敏作品に凝ってます。警察ものが主体ですがBOOKOFFで100円市をやってたもんで10冊ほど買い込みました。最初はハードボイルドかなと思い読み始めたのですが、どうも違うみたい。結構ユーモア小説だったりして?特にST警視庁科学特捜班シリーズは楽しく読んでます。気楽に読めるというかハードボイルドに徹しきれないこのシリーズが好きです。作家が好きなのかな?他に新刊で本屋大賞も買ったのだけどそちらは後でゆっくり感想を書きますね。なんか積ん読になりそうな気配もありますが(^o^)

今日はここで10時頃まで時間を潰して先程言ったようのケーズデンキに11時までに行って、少し前に入って電気製品でも見ようかな?