C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

日記:滋賀県発明協会

今日は朝から滋賀県発明協会まで…なんだか発明協会って言うと、うさんくさい名前ですが、正式名称は知財なんたら相談窓口だったかと。言ってみて解ったんだけどおそらく将来の工業専門高校になる予定の建物。(地域)すげえ立派なクラっシックな建物が3つほどありました。なんか甲賀市とか湖南市彦根もだったかなぁ?が高専の誘致を争っていたけれどあれは一体なんだったんだろうって感じの学校そのものって感じの建物が3つほどある。話にならない、勝負にならないというか、こんなのを隠し持っているようじゃぁここしかないよねって感じの建物を訪問してきました。それとも僕が知らないだけだろうか?将来はそばに新1号線がつながる予定だろうし立地だけでも第三者がみてここですよ。ここに間違いない。栗東なんで結構土地も余ってるような感じだし…無駄に見えるけど高専誘致をめぐって争ってたんだろうね。バカじゃねぇ?
 今日の用事は来年度講演をお願いしている発明協会の有元氏に出来上がったチラシを持っていったのですが、現状閑散とした建物のなかで仕事をされていた。軽く挨拶を交わし講演の内容と段取りを話し合ってお願いした。本人はワークショップを考えておられたようですがそれだけの時間が取れないし、予定の時間もあるのでいつものように知財と質疑応答でお願いしたい旨を伝えた。
年明け1月17日にはなるが、話を楽しみにしていることを伝え、その場を去りました。知財の話は何度聞いてもたのしい。有元氏の話がうまいのかも知れない。楽しみにしていてください。是非参加のほどをお願いします!
すべてのリアクション:
Komorebi No Shita、大塚美穂、他12人