C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル

もう一本「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」も鑑賞した。ハリソン・フォードもじいさんになった。時とはかくも残酷なものなのです。スターウォーズの時より老けた感じがしたのは僕だけだろうか?でも一応ハッピーエンドで完結だね。収まるところに収まったという内容だった。長いことご苦労さんでした。「シン」だとか「復活」なんてのは出てこないように祈ろう。
僕の夏の映画祭りは終わりだね。これといってみたいものもない。
 今日はこれから先日の台風の時に潰したメガネを取りに行こう。レンズ込みで一式4800円なので安いのだろう。前回は同じメガネ屋で3800円だったので少し値上げかな?もしかしたら前回がスペシャルな価格だったのかも。記憶違いかもしれない。よく覚えていない。白内障の手術をしてからどうも昔使っていたメガネではよくないというか疲れる。眼科で作ってもらった処方箋を片手に今回も同じものを作ってもらう。インターネットでもいいのだがメガネの赤札堂以上に高い(おそらくサングラスにしてもらったり、ブルーライトをいれてもらったりと難癖を付けるからだろうけど、どうもなにも要りませんが言いにくい)人には強いがネットには弱いという損な性格かもしれない。
もう半年頑張って白内障の方に問題がなければ遠近両用のメガネを作ってもらおうと思っている。ただなにかと問題を起こすようで(例えば目の中に睫をいれたりとか、今回のように溝にはまって目を強打したりだとか)、なかなか眼科の先生の手を煩わしているようだ。まぁもう少し付き合おうか…付き合ってもらおうか。