C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

マイナンバーカード

市役所に行ってマイナンバーカードを作ります。<(_ _)>
これって多様性の否定かしら?正直な話よく分からない??マイナンバーカードを作ることがそれほど重要なことではないような気がする。
政府もだからマイナポイントとかいって25%還元なんて、作ればお得というお得感を強調しているが、絶対作らないという人もいる。
なくしたら大変だそうだ。個人を証明する番号だもんね!番号で個人を証明するというのもなんだけど、健康保険から図書カードまで、将来的には通帳も一元化されるということだけど…持ち歩く人はいないだろうけどね。
近い将来なかったので困ったということにならないためにも今回作っておきます。