C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

マイナンバーとスマホ 一体化検討

政府が、マイナンバーカードとスマートフォンの一体化を検討していることがわかった。
政府関係者によると、利用が低迷しているマイナンバー制度の普及促進に向け、政府が、将来的にマイナンバーカードとスマートフォンを一体化させることを検討していることがわかった。
一方、政府は23日に開いた会合で、マイナンバーカードと運転免許証や国家資格証、在留カードなどとの一体化に向けた議論に入った。
官房長官は、「年内に工程表を作成し、できるものから実施していきたい」と強調した。政府はすでに、健康保険証との一体化については、2021年3月から始めることにしている。運転免許証やスマートフォンとの一体化が実現すれば、さらに利便性が高まることになる。

いやいや絶対免許証がなくなってスマホだけでなんてことはありえないと思う。両方持つのはあっかんべぇですよ!

でなくても携帯電話を持ち忘れるのに…利便性じゃなくて必要性といったものを考えないのかなぁ?

マイナンバーカードって一般人の生活になくてはならないものとまでは言えず、わざわざ作らなくても困らない。

まぁそのうち、給付金騒動が一段落してから考えてみようかな?

【在庫限り】【給付金オンライン申請対応機種】非接触 IC カードリーダー ライタ マイナンバーカード対応 TC63CUT021 ToppanForms USB【NFC/FeliCa ソニー/SONY】【Windows 10】【公的個人認証サービス/電子マネー決済/確定申告 e-TAX】【中古】【リユース】

価格:1,980円
(2020/6/23 17:18時点)
感想(47件)