C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231105後悔日誌:秋の収穫祭2023 中道農園

今日は、たくさん人が来ていたようです。

申し訳ないのですが、僕はパニック症候群?(暴れたりするような危険はありませんよ)かもしれません。20年ほど前に脳出血で倒れて以来、混雑した電車やバスに乗るのが苦手です。倒れた直後は助手席ですらつらかった。最近は少し慣れたのですが…それでも混雑した場所に行くと体が硬直します。喉が詰まり息ができなくなる。体がぴりぴりして動かなくなる。そういう事ってどうも他人にはわかってもらえないようですが。先ほど言ったように覚悟があれば1時間程度は我慢できるのですが、今でも団体行動というよりたくさんの人と一緒にいることが苦手です。

僕がミーティングでも少し離れた橋で傍観者を気取っているのはそのためです。人によっては遠慮しているとか言われますが…そっとしておいてほしいのが本音です。でも人と交わりたいのも本音なんですがね。難しいお年頃なんです。

今日も行ったのは良かったのですが(楽しかったし、呼んでいただいてうれしかったのですが)少しまいりました。こっそりと帰ったのですが招待していただいた方に悪いことしたなぁ。