C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

パワーストンブレスレットのひもが切れた!

昨晩健康のために作ったパワーストンのブレスレットのひもが切れた!

僕の場合脳出血で倒れて以来左半身がうまく動かないので

かなり怪しいところから

健康を祈願して作ってもらったブレスレットなんだけど

値段は知りません とりあえずサービスだったみたいで

その前に2万くらいお布施のような感じで払ったかもしれないけど

 

そういったものなので昨晩 左腕を軽く振り上げた瞬間

ひもがちぎれて24個の石が飛び散った パニック

夜だったせいか24個の玉を探すのに一苦労 大変

実は24個なのかどうかもわかっていないのですが

透明の玉が1個 白いのが2個 濁った白いのが1個

その他は…わかりません?

(正直なところどれがどういう組み合わせになっているのかもよくわからないんです)

こういうものって他人に作ってもらうとダメですね

1個1個意味を知りながら作らないと…

必死で集めて 瀬田のフォレオにある

パワーストーンを扱っているお店に朝一番直行

だめなら近所の神社で葬っていただこうなんてね 思っていた

たまたまですが 対応してくれた娘(こ)が

『私、今日初めて接客させていただいたんです』なんて新入社員の娘

 

アッ 税込みで1100円でした

まぁ良心的だと思います

『足りない石があったら買いますから、足しておいてください』

とへりくだったのですが 

幸い何も売りつけられず(ツボも絵も売りつけられずに

30分程度で直していただいたのです よかった

ちょっと安心して店の中を覗いてみると

やたらでかい鐘がいくつもとか大きな石とかが置いてある

オーナーというか管理者とかと言われる人が出社する前に

急いで退散してきました

なんか買ってあげたほうが良かったかも?

胸をなでおろしながら 何も見ずに

ベアード・パパでシュークリームを買って逃げた感じ( ;∀;)

よかった('◇')ゞ