C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

白内障の手術 再診

今日は早朝から眼科に息子に連れて行ってもらう

昨日の白内障手術の再診である

どういったものか昨晩は失敗じゃないかと思われるほど見えてなかったのが

一晩寝たら相当ましになった(眼鏡になじんできたというか?)

裸眼で0.9まで見えているとか?

0.4しか見えてないところからすると大成功じゃないですか

おまけに壁が白く見える…

カメラでいうところの絞りがf:5.6ぐらいだったのがf:1.7ぐらいになった

これは良いことなんのか?

中距離であれば眼鏡なしでもなんとかなる 

つまりパソコンの入力程度には眼鏡がいらない…ラッキー

ただしそう単純なものでもなく 足元などはやはりボケる

階段の上り下り 当然車の運転などは無理があるようだ

ということで月曜日から車の運転のOKは出た

何とか近々の用事は済ませることができそうである

早速ですが眼鏡を作り直そう