C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

地球歴20231031後悔日誌:原価ビストロ チーズプラス

昨日は草津のエイスクエアにオープンしたばっかりの「原価ビストロ チーズプラス」ってちょっと風変わりな名前のイタリアン・フレンチのお店に行って来ました。フレンチ的なところはなかったけどね。もしかしたら「ビストロ」がフランス的?

ふれこみは「お酒はほぼ原価、でも料理は本格」の原価ビストロ チーズプラスだそうですが、昼間っからお酒は飲めないのでそれ以外の料理を食べに。ランチタイムでしたので当然ですがランチです。

クワトロシカゴピザ(1450円)に前菜(サラダにキッシュ、生ハム)+ドリンクの飲み放題(300円)(ここで炭酸系なんて頼んじゃダメですね)でもってフォッカチャとご飯の食べ放題(無料)、それにポタージュスープもついてきて、食べ過ぎで気持ちが悪くなりました。(おなかがいっぱいで)オープン記念なのかどうもサービスが間違ってるよね。なんでも無料のサービスだからと言ってこちらの食べ方が間違っているのか?オープンだからと言って飛ばし過ぎるお店側のサービスが間違っているのか?それともハロウィンだから?

だって瀬田のお米屋さんが始めましたなんて書いてあるもんだから、ご飯は食べ放題ってことでお代わりまでしてしまった。だっておいしいって思うじゃない。

ちょっと固めだったけどクワトロシカゴピザのとろとろの溶けるチーズが、これまたご飯によく合うんだよね!リゾットみたいにして最後まで平らげた。パン生地がおなかの中で膨れ上がって結構きつかった。フォッカチャはそれほどおいしくもなかったけど。サイゼリアの味に慣れ過ぎているのかも??なんか違う。食パンにオリーブオイルをかけただけのような、ぱさぱさのパン。残さなかったけど。

つまり本当のことを言うと前菜のサラダとポテトサラダだけでもよかった。メインのクワトロシカゴピザはいらなかったかも?

多分当分の間2度目はないな。他にデザートプレートだとか豪華フルーツの盛り合わせだとかあったんだけど食べきれないと思う。