C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

根がケチなもんで2

お題「節約する(ケチる、ともいう?)のが好きですが、みなさんの節約術を教えてください。ぜひ参考にさせていただきたいです。」

 

連休中の1週間で相当な無駄使いをしてしまった。いろいろあって(先般書いたとおり車のコーティングに業務用プリンターの購入)お金って銀行(郵便局)から一度おろすと使ってしまいますね。絶対に戻らない。財布に入っていること自体がなのかもね?自分ではできるだけ必要な金額だけを銀行(郵便局)からおろして財布には入れないようにしているのだが、当然即支払いに回すんだけれども、それ以外の雑多な出費にはクレジットだとか〇〇payだとかを利用してしまう。<(_ _)>ご時世柄節約術なんてあてにならない妄想術ですよね。

それでも働いている方は多少なりともお金が入ってきて収支が取れるんだけど、僕みたいにリタイア(かっこいい言い方だけど実は働くことを拒否ってる)している人間にとってはまったく収支が取れなくなっている。やはり節約しかない!使わないんだったら携帯電話なんかもやめなくてはと思うのですが緊急の場合の連絡にはどうしても必要…究極食事を抜くという方法もあるんだけど…相当つらいし('◇')ゞそれはやめておこう!なんて絶対に参考にしないでね。

今日の結論、連休なんてあるから問題なんだ!ということにしておこう。