C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

今年一年お世話になった皆様へ

毎年毎年、暮れになると思うことがあります。「今年はどんな報告が出来るかな」と。移動中の車の中であったり、湯舟に身体をあずける時間であったり。年末という時期は、そんなことを私に考えさせる時期です。
そんな思いを、皆さまへこうしてブログで報告するのは、とても感慨深く思っております。
今年はほんとうに色々ありました。
コロナ禍では仕事にあえいだり、手前味噌ではありますが勉強会や研究会といった集まりで思いもよらぬ高評価を得たりとか。
沢山のことが一度におき、手一杯になってしまった時期もありました。
そんな年の暮れ、年末に思うことは、一年を通し全く力足らずなことが多かったなということです。
よく言えば、それが身の丈なのですが、このような時節柄だこそ、少しは背伸びして結果を残しかったのですが。背伸びして足をくじいたり、本来やるべきことが手薄になってしまったりと、上手く立ち回れてない時期のほうが多かったなと反省しています。
皆様は、今年一年、どのような年でしたでしょうか?
すこし早いですが本日で私の2020年の営業(活動)は終了です。
それからですが、NPO法人創業未来会議室は第3期目を無事に終えることができました。
頭を強打したり、右往左往するなど、去年同様「かけだし感」満載な一年でございましたが、泥にまみれながらも、4年目のガキンチョは少しずつ遊び相手(失礼!)を増やしながら、毎日を頑張っていけたのでは、そして自分なりですが、来年度に向けて少しだけ違った新しい目標も見えてきたのではないかと考えております。
周りで保護者的に立ち振る舞ってくださる方々、
お仕事を頂戴した皆様、
お仕事に協力してくださった皆様、
相談にのってくださった皆様、
プライベートで支えになってくださった皆様、
この場をお借りして、感謝申し上げます。
来年も是非よろしくお願いいたします。
今年一年ありがとうございました。
良き年の瀬をお迎えください。