C☆love活動

生活に潤いを与えるワードを紹介しています

多様性

【多様性】
最近「多様性」という言葉をよく耳にします。わかったようでわからない言葉ですね?
単純に「いろいろあらぁな!」ってことなんですが、そう言ってしまうと良くも悪くもバズってしまいますが、正確には「幅広く性質の異なる群が存在すること」だそうです?…まだなんだかわからない?
diversity(ダイバーシティ)と言った方が若者に通じるのかな?ジェンダーという観点からとらえると、男性もしくは女性という2極的なとらえ方ではなく、さらに真ん中の人もいれば、より男性に近い女性もいて、まさにその逆もいる。それら個々は平等でありそれらすべてを尊重するといった考え方なんだろう。
考え方は細部では間違っているかもしれないが、大きくは外れていないと思う。…そうじゃない。お前は全く間違った理解をしていると言う人は、来週の23日(金曜日)10時~男女共同参画センターに来てご意見をいただきたい。意外と挑戦的(^^)/

f:id:moratorium321:20201022153445j:plain